Kingpin
スポンサー広告  

【重要】ご連絡
現在、中国国内では、FC2のブログが見れないため、
しばらくの間、ずっと未更新の状況です。
(現在は、マカオに来ております。マカオだと見られますので
 この機会に、ご報告いたします。)
また見られるようになったら、更新しますので、
よろしくお願いいたします。

Kingpin
未分類   1 1

新年

 まずは、ごあいさつから。

CIMG952702.jpg



少し更新をサボっていました。
年末年始は、上海で過ごしていました。
7年ほど前にも遊びに行ったことがあったのですが、
その頃と比べても、かなり街の様子が変わっていて、
発展のスピードを強烈に感じました。


↓今回一番気に入った食べ物 ねぎと干しえびの汁なし麺 めちゃうま。
CIMG928802.jpg


↓こんなたこ焼きの店もありました。
CIMG950302.jpg


↓新しいトレンドスポット。人が多く、日本人観光客も多かったです。
CIMG930402.jpg

↓中国の人は、「金色」と「大きいもの」が好きなようです。
 めちゃめちゃでかいです。
CIMG951202.jpg

さて、今年一年も頑張ります。
よろしくお願いいたします。

Kingpin
中国日記   0 1

九賽溝へ2
さてさて、いよいよ九賽溝へ行く日。
幸い天気は晴れ。
晴れと曇りでは大違いなんだが、
今日は快晴

CIMG796402.jpg


ホテルから40分くらいクルマに乗って
九賽溝の入り口に到着。

↓いよいよ入り口なんだが、
この写真ではあまりわから行けど、人人人。
紅葉の季節だけあって、人だらけ。
CIMG797302.jpg


入り口からバスに乗って上のほうまで上がる。
大体30分くらい。


バスを降りると、空気はきりっと冷えこんでいる。
朝の風のない静けさのため、
湖の表面はまさに鏡。

CIMG798702.jpg


ここからは、まさに桃源郷状態。
いつまで見てても飽きない風景が連続。

遠くの雪山、紅葉、湖の青。
↓この季節ならでは、の風景。
CIMG804502.jpg


湖は、ホントに真っ青。
透明感のある水に太陽が当たり、びっくりするくらい
青い。

CIMG806502.jpg


浅く見えるけど、結構深いらしい。
飛び込みたくなる水

CIMG815702.jpg



倒れた木々には、石灰分が付着し、
貴はずっとそのままの形で湖の底に残る

CIMG819502.jpg


午前中は特に太陽が高く、
湖がきれいに見えた。
この半日だけでも、大満足の九賽溝!





Kingpin
中国日記   2 0

九賽溝へ
世界遺産の九賽溝へ行ってきた。

どんなところかというと、こちら。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090305/136771/

旅程は、(1日目)北京→成都→九賽溝空港→ホテル
→(2日目)九賽溝観光
→(3日目)九賽溝空港→重慶→北京





北京を出て、九賽溝空港に到着。
空港の到着口には、防寒具が売られている。
この空港の標高は3500m。
ほぼ富士山と同じくらい。
なので、飛行機を降りて歩いているだけで
少々息苦しい。
走ったりしたら死にそうになる。
下手したら高山病になりかねない。


CIMG793702.jpg



北京とは打って変わってすがすがしい空気。


CIMG794302.jpg



クルマで1時間ほどで、ホテルに到着。
とてもきれいなホテル。

DSC031602.jpg


ホテルの売店でお菓子を見ていると、
おかしな日本語が・・・・。
「干しみかん味のオリーブ」ってそれが売り??
うまいのかぁ??

CIMG795802.jpg


「食欲そそる???」
そそられんけどなあ。


CIMG795702.jpg


困ったもんだ・・・・。

CIMG795902.jpg


さてさて、翌日は、いよいよ世界遺産の「九賽溝」だぁあ!!!
Kingpin
中国日記   0 0

Patagonia発見!
以前から探していた、パタゴニアを北京にて発見。
場所は自宅から歩いて15~20分くらいの
「建外SOHO」という場所。
会社の人から「ありました!」と教えられて、
行ってきました。


IMAG0157.jpg




御覧の通り、Patagoniaそのものでありました。
今日は偵察だけで済ませたけども、
今度は、何かをGETしたい。

さしあたっては、キャプリーンから始めようかな。
Kingpin
中国日記   9 0

PREV | HOME |
